東京回遊魚

東京を身近に感じてもらえるようがんばるブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文京区歌に見る地味キャラの本気

みなさまおはようございます。夏本番、いかがお過ごしでしょうか。私は、夏休みが始まったこともあって、快適に過ごしております!休み最高。人生最後の自由な夏休み、満喫したいと思います。 さて、今回は、我らが文京区の「区歌」について調べていきたいと…

【千駄木】妖店通りでこの世とあの世の狭間に迷い込む

みなさま、おはようございます。今日の東京は何度か小雨を感じる曇り空。過ごしやすい一日となりました。いつもこうだと良いのですが……。 さて、本日は、東京【千駄木】にて開催されました、「妖店通り商店街」の訪問レポをやっていきたいと思います。どうぞ…

【文京区】文京朝顔・ほおずき市ノススメ

みなさまこんにちは。暑い日々が続きますね。体調管理には是非お気をつけくださいね。私は最近プールにはまっていて、よく泳ぎに行くようになりました。程よい疲労感が得られて、とっても気持ちいいですよ!何より涼しい。これ大事。 さて、本格的な夏の訪れ…

【水道橋】東京ドームについて

皆様は、東京ドームに行ったことがおありでしょうか。様々なアーティストのライブ、プロ野球の試合、イベントなどなど、様々な使われ方をしている、まさにマルチなスタジアム。それが東京ドームです。今回は、そんな東京ドームや、その周辺を取り囲む東京ド…

【湯島】湯島天満宮について

おはようございます。いよいよ日本に夏が来る、といった感じですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。体調に気をつけながら、夏を満喫する準備をなさっていることかと思います。私も夏服を購入するべく金策に勤しんでおります。なかなか厳しいです……。 さて、…